独学でこのテキストを基本に勉強しました。まだ見始めたばかりですが!分かりやすいです!48歳になる妻が資格取得に向けてこちらを選びました。とても分かりやすいテキストです。

コレです!

2017年06月18日 ランキング上位商品↑

シリーズスッキリわかる日商簿記3級第7版 (スッキリわかるシリーズ) [ 滝澤ななみ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

折角、身に付けた知識を形にしようと、チャレンジの意味もあって受験することにしました。。いまのところ分かりやすく、とてもいいです2月の試験を受けてみようかな、と思い購入。わかりやすい内容で!イラストなどで理解しやすいです。分かりやすくてよかったです。資格とってみようかな。凄くわかりやすくて勉強が楽しいです( ^∀^)この本を終わる前に問題集?の方も追加で購入しようと思います♪わかりやすいがこの本の例文などに出てくるお金の単位が100円とか1000円単位で勉強していたので!本番の模擬試験では何十万!何百万!何千万単位なのでやりにくかったです。後は合格に向けて頑張るのみです。。。しかし、難しい問題はもう少し丁寧な解説をしてくれたほうが早く理解できると感じました。。私でもわかる丁寧な説明で、とても良かったです。50近くにもなって大丈夫かな?と心配しましたが!要らぬお世話だったようです。・・さすがに頭の中はフォーマットされていて・・チンプンカンプンの状態です(涙)・・この商品をきっかけに少しずつ学生時代に勉強した欠片を拾っていければいいかなと思います。独学で試験を受けるために購入しました。商工会議所が発刊しているマニュアル本もありましたが!高価なのでこちらをまずは選らんでみました。内容的には解りやすく、これまで見過ごしていた事も改めて確認が出来、受験を置いても読んでみて良かったということです。また!私に限ってだと思いますが!最後の問題集の製本がぐちゃぐちゃで残念でした。追記:上記の製本の件を楽天ブックスさんがレビューを見て頂き対応のご連絡があり!嬉しかったです。うちは小さな会社を経営していまして、妻は20年程、会社の経理を担当しています。小回りがきいてよさげです。全体的に!とてもわかりやすいです。まだ勉強開始して3日ですが!飽きずに面白く勉強出来ているようです。勉強のため!購入しました!到着も早くて満足です!!遠い昔僕が学生だった頃この分野の勉強をしてきたのですが!!就職氷河期一期生になってしまって仕方なく全く違う分野に就職したので簿記とは20年ぶりの分野となります。初めてでもわかりやすくて3日坊主にならなくてすみそうですある日思い立って勉強し始めた簿記3級。おかげで無事に合格しました☆試験まであまり日にちがなかったので、到着が早く助かりました。お馬鹿な私でも良く解りました!このシリーズはお勧めですとても!分かりやすく本を読むのが嫌いな私でも読みやすかったです!簿記を勉強しようと思い購入。